人気ランキング

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国お金の情報ガイド掲示板

学生の頃にやっていた節約方法を書きます。
記事No.42 投稿日:2014.08.22 20:16:30(この記事が親記事です。)
投稿者:TM哲子
学生の頃にやっていた節約方法を書きます。 やっぱり、食事関係。 食事系の調味料でかかせないのはマヨネーズ。そしてもやしです。 マヨネーズはかなり幅広いものにかけられるので一つあるだけで、困りません。 サラダにも使えますし、パンにつけてサンドイッチ風にしたりできます。卵があるとバリエーションも増えて単調な料理にならず、いかにも節約しているという風になららいので、おすすめです。 もやしをあげたのは、まずは価格が安い事。 スーパーですと1袋28円という安さです。 節約でよくカップめんを食べてる学生さんがいましたが、炭水化物が多いので、野菜としてやっぱあると違います。 もやしは水分が多いと言われていますが、栄養価も高く葉酸等節約するとおそらく摂取量が減るであろう栄養も取ることができます。 あの小栗旬さんも売れずに貧しかった時はもやしを食べていたのだとか。 1袋でもかなりボリュームがあるのもおすすめポイントの一つ。 そのまま炒めるだけではさすがに飽きてしまうので、片栗粉等であんかけを作って中華風にしたり、細かく刻んでハンバーグの中水ましとして入れたりと、考えると結構いろいろな料理に使えて節約が楽しくなってきます。